ここぞで力を出す! ハイパフォーマンスを 発揮するために必要な感覚

ここぞで力を出す!

ハイパフォーマンスを

発揮するために必要な感覚

 

 

 

 

 

 

まずパフォーマンスとは

ここで力を発揮したい時に

自分の最大の力が発揮できる能力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パフォーマンスを高めるためには

自分が最大に力を発揮できる

状態を知る必要があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどパフォーマンスが高い状態を

知っている人は少ない

みんななんとなくでやっている

 

 

 

 

 

 

このなんとなくという感覚は

呼吸でわかるようになります

 

 

 

 

 

 

腹式呼吸や胸式呼吸のような

偏った呼吸ではなく

どちらでもない呼吸

これが最大の力を何度でも

発揮できるようになります

 

 

 

 

 

 

この呼吸は

緊張やリラックスのバランス

重心や筋肉のバランス

カラダのアンバランスさを改善します

 

 

 

 

 

 

 


力の伝達や

軽さや楽さ

気分の良さなど

 

 

 

 

 

 

呼吸を変えることは

カラダの能力を引き出す

1番の方法です

 

 

 

 


ここぞの場面で力を発揮する

呼吸トレーニン

step1 上向で寝転びます

step2 息を吸い肋骨を広げます

step3 肋骨を広げたまま呼吸します

肋骨を広げるほど◎

腹筋の力が抜けているか確認してみて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みを解決したい方、体幹を鍛えたい方は

DMまたはHPへお問い合わせください

https://yugami-lab.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


#パフォーマンス

#体幹

#トレーニン

#大阪

#梅田

#腹式呼吸

#胸式呼吸