30代からのダイエット、 代謝の落ち始めにやるべきこと

体幹の重要性!

30代からのダイエット

代謝の落ち始めにやるべきこと

 

 

 

 

 

 

まずダイエットを始めるタイミングが

20代からと

30代からでは

やり方が違います

 

 

 

 

 

 

 


20代は何をしても落ちます

食事を変えようが

運動を増やそうが

代謝が高い分

体重や体脂肪は落ちやすい

 

 

 

 

 

 

 


一方で

30代は何しても落ちにくくなります

そのため

食事を変えて落ちる人

運動をして落ちる人

サプリメントで落ちる人

人により様々あります

 

 

 

 

 

 

 


代謝が落ち始めた時に

まずやらないといけないのは

体幹を柔らかくすることです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開脚や柔軟のイメージがあると思います

この柔らかさとは異なり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


体幹自体を柔らかくすること

お腹や背中、お尻や胸など

体幹に関わる場所を柔らかくすること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そのために必要なことは

腹筋の力を抜くことです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


腹筋の力が入ると

体幹を固めることになり

太りやすく痩せにくい

代謝が下がるカラダになる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


年齢に伴って

代謝が下がるときこそ

体幹は柔らかくするのがいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せにくくなった

ダイエットがうまくいかない

見た目が思ってたのと違う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな方は体幹の柔らかさを

見直してみて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代謝を上げる

体幹レーニン

step1 椅子に座る

step2 胸の前に手で三角を作る

step3 ②を維持して左右に捻る

手の甲を自分に向けて三角つくる

左右5センチほど捻ると◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みを解決したい方、体験してみたい方は

DMまたはHPへお問い合わせください

https://yugami-lab.com

 

 

 

 

 

 

#ダイエット

#体幹

#トレーニン

#大阪

#梅田

#代謝

#体質