年齢とともに磨かないといけないこと

年齢とともに

磨かないといけないこと

 

 

 

年々体力が落ちて

若い時みたいに働けない

 

 

 

筋力が落ちて

重い荷物を持つと怪我しそう

 

 

 

背中が曲がってきて

健康への不安が増えてきた

 

 

 

年齢を重ねると

低下していくものがある

 

 

 

その反面

増えていくものもある

 

 

 

それが知識と経験です

 

 

 

この時こうしておくといい

これよりもこっちの方がいい

こうすれば効率がいい

 

 

 

など

体力や筋力が落ちた分

それをカバーできる

なんなら

より仕事や生活を豊かにできる

 

 

 

カラダも同じことが言える

筋力や体力が落ちてくると

それに伴い

血流や免疫力も低下しやすい

 

 

 

だからこそ

増やしていくものが必要です

 

 

 

それが感覚です

 

 

 

これ以上

筋力を落とさないために

風邪をひかないために

怪我を予防するために

 

 

 

感覚がなければ

維持することができません

 

 

 

なんなら

痛みや不調を抱えたまま

過ごすことにもなりうる

 

 

 

若い時はこうだった

こういう風に動けてた

昔とカラダが違うことに気づいたら

感覚を伸ばしていくことを

意識してほしい

 

 

 

年々下がりゆくものに抵抗して

若い人と同じような

レーニングや考え方よりは

 

 

 

年齢に見合った

感覚を見つけてみて

 

 

 

 


感覚を磨く

体幹レーニン

step1 壁の前に立つ

step2 手のひらが平らになるように広げる

step3 ②を壁と平行に動かす

壁に手が触れずに平行に動かす

目線の高さから床まで動かせると◎

 

 

 

 


悩みを解決したい方、体験してみたい方は

DMまたはHPへお問い合わせください

https://yugami-lab.com

 

 

 

 

 

 

#コンディショニング

#体幹

#トレーニン

#大阪

#梅田

#筋力

#体力